「夏祭り2019」

物語

妖狐の世界で暮らす少女「ねこ」は、父に内緒で人間の世界へ降りてしまいます。
お付の「キツネ」と一緒に。
そこで出会う「陸」という少年と行動を共にします。
「ねこ」と「陸」が少しだけ前を向ける、切なくて可愛いお話です。

登場人物


ねこ CV 麻倉ひよこ 様 (HP Twitter) ※キャラ名クリックでラフイラストが表示されます

妖狐 8歳くらいの内気で静かな女の子

父のことが大好き。だけど素直に言えない可愛い性格

キツネのことも好き。




キツネ CV 中嶋有志 様 (HP Twitter)  ※キャラ名クリックでラフイラストが表示されます

 

しっかり者でねこのお目付役

食べることが好き。ねこの肩に乗るのはもっと好き。




父上 CV たいやき 様 (HP Twitter

ねこの父 40代。

妖狐の世界でねこと二人暮らし、穏やかな性格。




陸(りく) CV 是枝留 様 (HP Twitter) ※キャラ名クリックでラフイラストが表示されます

12歳の少年。生意気。

両親が弟の空を可愛がることが気に入らない




空(そら) CV 純(sunao) 様 (Twitter

陸の弟。素直で可愛い




陸の母 CV 染斐よしの 様 (HP Twitter

陸と空の母。ときには優しく、時には厳しい。




陸の父 CV くれは 様 (HP Twitter

陸と空の父。母の尻に敷かれる優しい性格。




屋台のおじさん CV 黒沢廣 様 (HP Twitter

わたあめ屋さん。ちなみに去年は金魚屋だった。




本編公開



イラスト 鳴海穗 様 (HP Twitter

企画・制作・編集 シアン