http://cyanvocalise.web.fc2.com/fc2-imageviewer/2018/hakoniwa/hakoniwa2018.html

オリジナルボイスドラマ 箱庭のお姫様

 

ストーリー概要

キャラクター詳細

脚本

ボイスドラマ

 

箱庭のお姫様とは


ヤルタ国の姫、アマリ。

彼女は突如攫われ、魔王と恐れられるイリュオンが住む城へ監禁されてしまう。

ヤルタ国に来た青年ユエル。

王妃からアマリ姫を救出するよう命じられ、仲間たちと旅に出る。

アマリとユエル、二人の主人公を軸に繰り広げられるお話です。

アマリ(CV 日下部朱里 さま HP Twitter

ヤルタ国のお姫様

まさに、箱庭で育てられたお姫様の中のお姫様。

白い肌、細い腕、金色でウェーブの髪を持つ美少女。

ライオいわく「甘くてふわふわで美味しそう」

内気な性格が、イリュオンたちと過ごすにつれ変わっていく。

イリュオン

(CV イマダハチコウ さま Twitter

魔王と恐れられる存在。

無情でクール、人を見下す魔王の中の魔王。

・・・と思われているが、厳しい環境で生きてきた故の性格であり、

アマリと一緒に過ごすうちに変わっていく。

言葉は少ないが、ライオやマキ・ティアラたちから好かれている。

ライオ

1話~2話(CV 友瀬涼 さま HP Twitter

3話~(CV 山口和将 さま Twitter

イリュオンの弟。

イリュオンの弟。兄とは違い、ひょうひょうとした大雑把な性格。

魔王の城を守る4つの塔を統べる役割を担っていることもあり、部下たちからの信頼は厚い。

人間も動物もモンスターもみんな大好き。特に女の子は大大大好き。

アマリのことも、イリュオンのように突き離しきれずに可愛がってしまう。

マキ

(CV 雨音葉士 さま HP Twitter

城に住む生き物。

気が弱く、いつもおどどしている少年。見た目はドラゴンの子供。

イリュオンやライオと一緒に暮らしているものの、二人と話すのは苦手。

アマリのことも、最初は怯えていたが、その優しさに心を開いていく。

ティアラ 

城に住む妖精。

(CV 琥遥ひより さま)

陽だまりの間にいる妖精。ショコラに比べ、大人しくて優しい。

/td>

ショコラ

城に住む妖精。

(CV 双葉せいか さま HP Twitter

陽だまりの間にいる妖精。ティアラに比べ、明るくて元気。

ドリアン

塔を守るガーディアン。ワイルドなトカゲ。

(CV 西園寺皇刀 さま)

魔王の城を守る4つの塔。その1を守っているガーディアン。

ワイルドで女の子好きな一面があり、アマリのことも食べようとしていた。

ライオに忠誠を誓っている。

ユエル 

ヤルタ国にすむ青年。

(CV 子月 さま)

ヤルタ王国に住む青年。大人しいが意思が強い。18歳。

魔王討伐を命じられているが、魔王がアマリをさらったことには理由があるのでは、と悩んでいる。

実は戦闘力は誰よりも高く、どの武器の扱いにも長けている。

ナナ 

ユエルととも旅に出る女剣士。

(CV はらぺこ さま)

ヤルタ王国に住む、気の強いお姉さま。18歳。

実は勇者の娘であり、四半世紀前に魔王を倒した両親を誇りに思っている。

小さいころから鍛えてきたため、剣の腕前は凄い。

アレクサ 

(CV ごろー さま)

6話~(CV 浅沼諒空 さま Twitter

ユエルとともに旅に出る銃使い。

ヤルタ王国に住む、銃使い。35歳。

武器を加工、売却する職業を営んでいる。豪快で人情に厚いおじさま。

ゆえに、この一行の財布は彼が握っている。

ココア

(CV ELLiE さま HP

6話~(CV 純(sunao) さま Twitter

ユエルとともに旅に出る魔法使い。

ヤルタ王国に住む、大人の大人しいお姉さま。23歳。

上品で大人しいが戦闘になると容赦なく魔法で一発で敵を仕留める。

頭がよく、意外と冷めている一面も。

王妃

アマリの母。ヤルタ国王の妃。

(CV 武川鈴子 さま HP

ヤルタ王国の王妃。アマリの母だが、アマリの無事以上に、ヤルタ国の今後を心配している。

メイド

アマリの身の回りの世話をする女性。

(CV 白井紫杏)

王妃に雇われたメイド。アマリが小さいころから、身の回りの世話をしている。

優しいというよりは、仕事とプライベートを分けている様子。

1話 2話 3話 4話 5話

6話 7話 8話 9話 最終話

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

モドル